なんでも「有」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アルチンボルド 風?

<<   作成日時 : 2017/06/27 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、収穫した野菜を丸い形の籠に入れると
顔のように置きたくなる私。
今回は
画像
こんな感じ
目の所に置いているトマトを逆にしてみると
画像
こんな感じ
朝から何やっているんだか?
アルチンボルドだ〜!
楽しくなってしまいました。

アルチンボルド、と言えば私が学生最後の年に
ディズニーランドで年末年始、前後20日位の(時給よかったの)
短期バイトしたお金と

結婚式場披露宴の配膳バイト
(お昼と夕食まかない付き&おかわり自由)
という時代に
卒業旅行なんて言って、ヨーロッパの旅に出た時
ウィーンで出会ったのでした。(前置き長いね・・・)

そして、なんと!
国立西洋美術館、夏は何やっているのかな〜?って調べてみたら
アルチンボルドの企画展示が始まっている。

しばらくは、夏野菜で顔を作ってみようと思う私です。
その日の収穫によってはできないかもしれませんが
食?食欲?野菜と芸術の密なる関係を考察していきたいと思うのであります。

食欲(野菜) > 芸術 本当のところはこんな感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルチンボルド 風? なんでも「有」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる