なんでも「有」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さを乗り切る・・・そんな時のつぶやき・・・

<<   作成日時 : 2017/07/27 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

暑い日が続きます
画像
左を向いても暑いんです
画像


きゅうりは
順調に育ち、毎日3〜4本収穫ができるようになりました。
浅漬けや中華風に三杯酢に漬けたりと美味しく頂いています。
そんな時、こんなきゅうりを発見
画像
 くびれが・・・
画像
自分のツルなのか?他のキュウリのツルなのか?
巻き込んでいます。コルセット?

今年はブッラクベリーが
画像
豊作です
画像

私は猫バカ?
暑いだろうと思ってホームセンターで
アルミマットを買ったけれど・・・
画像
使ってくれないので(硬いからか?)
冷却マットなら(柔らかい)使うかも?と
画像
購入するも・・・チーン
私のマットになりました。

今年も夏山への挑戦をするべく
ランニング!と言いたいところなんですが
ウォーキングをしながら、家族に迷惑をかけないように
日々鍛えているところなんですが
鉄分が不足気味。
なぜだ〜!
レバーにあさりにひじき・・・オレンジジュースと一緒に摂取。
サプリメントで補うか・・・。

鉄分と関係ないのですが最近、甘酒にはまっています。
麹だけ使うので夫は甘みが少ないって言うのですが
画像
麹500gとお水(麹の2倍)を炊飯器に入れて
6時間保温状態にします。(時々混ぜます)
画像
冷めたらジップロックで小分けして冷凍
美味しんです・・・私にはね。


あぁ〜まとまりのないブログになってしまいました。
まぁ〜いいか?
今日は少し風もあって過ごしやすい日です。
元気に生きましょう!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

本当に毎日暑いですねぇ。

甘酒って夏の季語なんですってね。
ですからとっても良いと思います。
koji
2017/07/27 23:19
こんにちは♩

暑い日が続き、昼間は外出するのも勇気が要ります。
立派なキュウリですね。つるに絡まれてくびれが出来たキュウリは初めてみました。
私はちょっと漬かり過ぎたくらいのぬか漬が好きです。
ヌサドゥア
2017/07/29 15:18
kojiさん
コメントありがとうございます。
台風の前後で、雨の多い夏になってしまいましたね。

ヌサドゥアさん
コメントありがとうございます。
キュウリが沢山収穫できると、どのよういして食べるのか悩みますがぬか漬け、いいですね。
私は、どうしても夏場にぬかをダメにしてしまい…。笑うしかない私です
yu-ari
2017/08/14 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さを乗り切る・・・そんな時のつぶやき・・・ なんでも「有」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる