なんでも「有」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 尼ヶ禿山

<<   作成日時 : 2016/11/05 05:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋になると玉原へってことで鹿俣山の反対側の
尼ヶ禿山(あまがはげやま)へ行ってきました。(10/30)
りんごも買いたかったので←こちらの目的の方が大きいかも

駐車場に着いて外に出ると寒〜い。
8時半頃には到着。
車が去年より停まっているし、おトイレも使えたみたい。
去年の経験から、スキー場の方のトイレに先に行ってしまったのですが・・・。

いつものカエルさん
画像

紅葉
画像
画像
画像

頂上付近が少し登りって感じですが歩きやすいコースでした。
画像
北側から見た赤城山
画像
頂上の南側は眺めがいいです。
左(東側)を見ると山の上が霜?
画像

画像
頂上は広くないので、ランチタイムはどうしよう・・・。
あっという間に下山して
駐車場にある木のテーブルの所まで戻ることにしました。
お腹空いたよ〜と思いながら、足が速くなります。
なかなか綺麗な赤い葉は少なかったのですが
画像
こんな感じ。
ランチタイムの木のテーブルは
日が少し当たり、少し風を避けられたのでまずまずいい所でした。
画像
今日のメニューは?
画像
鍋(夫が毎回考えるので中身は?)
画像
餃子鍋で温まりました。
帰り道はいつもの
斎藤農園さん
画像
群馬名月を去年は買って帰り
その後テレビで幻の・・・なんて言うからビックリしたのですが
今回は、なかった。11月に入らないと収穫しないらしい。
しかも、テレビの影響で予約殺到らしく、予約だけで無理らしい・・・。
またいつか、ご縁があったら会える(食べられる)かしらね〜。
夫曰く、結局、山より食べ物か〜ってことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん 尼さんはハゲかも…
すっごい名前の山だね!

いや〜〜やっぱこういう山ご飯憧れるなぁ〜〜
キャンプより荷物軽くしつつもオサレに頑張ってみたい。。
まるおお
2016/11/13 22:37
まるおおさん。今ごろですがありがとうございます。
yu-ari
2017/03/16 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
尼ヶ禿山 なんでも「有」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる