なんでも「有」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初の山歩き

<<   作成日時 : 2016/02/19 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今年最初の山は
四阿山(あずまやさん)2月12日
午後は曇りそうなので急がねばと、用意をします。
昨日が祝日だったから、雪は踏み固められている!と思い
アイゼンを着けて出発です。(スノーシューは持っていないので・・・)
画像
青空と雪!気持ちいい〜。
ホテルの前にある登山者用の駐車場は5台しか停まっていなかったし
平日っていいわ〜。なんて進むと
画像
暑くなってきたので上着を脱いで進みます。
画像
振り向くと北アルプス
画像
何の足跡だろう??
画像
体力が・・・けっこう、きつくなってきました。
私が遅れだしてしまい、思っていた時間よりもかかり
雲が・・・。傘雲が
画像
これを見たくて登ったのに・・・。
思っていたよりも軽い雪のモンスター
画像
もう少しだ
画像
曇ってきた〜(T_T)
私っていつもこんな感じ。頂上で曇る〜の巻(笑うしかないね)
画像
見えない〜。
風も強く寒いので早々に下山します。(13時頃)
画像
ここまでの帰り道は、間違わず良かったのですが
途中で、スキーの跡を見て歩いていたせいか?通常のルートからずれて歩いてしまい
ズボズボ足が雪の中へ・・・。
転んでいるかのような状態。
途中で、通常のルートを歩く人を発見して、元の道へ戻れて安心しました。
雲ってきていたので、なんとなく怖い感じになりましたし
焦りました(私だけかな?)

帰り道は、雪が溶けていて・・・。
アイゼンでは、ズボズボと雪の中に入るので、足が雪にとられて歩きにくく
落とし穴に足を入れては抜いての連続でした。

全身疲労感で、体も重くなりました。
15時過ぎた頃から焦ってきたので急がねば!!って感じでした。
けっこうボロボロ状態な私です。

最後にどど〜んと
画像

白馬方面が見えて、やっぱり登ってよかった!って思ったしだいです。
今年は、少し体を鍛えないとです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そこそこの天気だったようですね。「頂上で曇り」ですか、私は晴れ男なので、「頂上で晴れ」です。ツボ足では結構埋まったと思いますが、良く頂上まで届きましたね、健脚のようです。
インレッド
2016/02/20 19:49
かた雪踏み抜いてズボズボ…
子どもの頃春先はそんなとこ走り回って遊んでたなぁ〜 懐かしい^^
頂上曇りは残念だけど また来ようって思えるしね〜
まるおお
2016/04/01 08:32
インレッドさん。コメントありがとうございます。しばらくPC触っていませんでした。失礼しました。
晴れ男!いいですね。インレッドさんに付いて行けば頂上で晴れになるかもですね。
「自称晴れ女」なのですが…私。
yu-ari
2016/04/20 11:32
まるおおさん。いつもいつもありがとうです。
今回の雪は、かなりエネルギーを使い果たしました。ボロボロだったんです。
yu-ari
2016/04/20 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最初の山歩き なんでも「有」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる