なんでも「有」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの雪

<<   作成日時 : 2016/01/20 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

積もらないって言っていたのに・・・。
18日朝から雪がボタボタと
夫を駅まで送る時だけ車を使って、私は、歩いて仕事先へ
画像

車で行った方が楽なんですが、ノーマルタイヤの人もいる埼玉北部
渋滞になるのがわかっているので歩いた方が安全だわ。
雪景色を眺めながら楽しんで通勤するのであります。

娘は、2時間遅れの登校。
へっ!面倒な。お休みにすればいいのにと思いながら
早目、早目に準備して、歩いて出るよう話して私は仕事へ

仕事先へは、一番に到着。
早番の人もきていない!
本当は、コーヒーでも飲んでから仕事したかったのでありますが・・・。
とりあえず、当番ではないけれど〜仕事するのでありました。
ふぅ〜。
電話の嵐。

帰りは、早番ではなかったけれど、早くから仕事をしたので
早く帰ってもいいとの事
遠慮なく帰りました。

危機管理に疑問を抱く私なのだ。
まぁ〜いいか。

早く帰って雪かきしたかったしね

娘には、ほとんどの人が車できてた!って言われた・・・。

雪の中を歩かせないなんてもったいない。
雪道の悪さと良さを堪能できる日だったのに・・・。
中途半端な関東は軟弱なんだなぁ〜と思った私です。

娘曰く、帰りは車のお迎えの子も、
一緒に歩いて帰って楽しかっただって。

車が楽チンだけど、たまにしかない雪なんだからね。
そういうところが、最近の親とのギャップ?

仕事も、ふぅ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
積もります!! 積もります!! 冬ですからね〜
サザエさん
2016/01/20 13:40
そうそう 装備が万全でない車なんて危ないし
歩ける距離なら歩いた方が良い気がする〜〜

そういえば娘が小さい頃 サークル行事に出るのにバスと徒歩を工夫して参加してたら「かわいそう」って言われたことある… 
都会だったら駅の階段昇降だ乗換だもっと歩くぞ〜〜?と思って無視したけど…
まるおお
2016/01/20 20:05
まるおおさん
そうなんですよね〜。
同じ考えの人がいて安心しました。
どっちが「かわいそう〜!」なんだろうね。
経験が多い方がいいよね。と思う私なのでありました。経験に勝るものはなし。なのでございまする。
yu-ari
2016/02/19 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの雪 なんでも「有」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる