なんでも「有」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿俣山

<<   作成日時 : 2015/11/23 15:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

H27年11月7日 曇り空・・・雨が降りそうな・・・。行ってみるかと
玉原へ出発
8時半ごろセンターハウスの所に向かう途中のおトイレが使えなくて
画像

一度、センターハウスに車を停めたもののおトイレが心配になって
玉原スキー場の第二駐車場に車を止めることにして
安心しておトイレへ行って
センターハウスまで歩きます
画像

ブナの森を進みます。
画像

画像
スキー場を抜けて
画像

画像

画像
苔が綺麗
画像
笹の中を抜けて
画像

画像
頂上は狭かったので下山して
スキー場の横の広場で休憩します。
画像
ブナの実
画像
冬芽・・・かわいい芽です
ブナの森は神秘的
画像
細いブナにもたれかかる太いブナ
ずっとこの関係なんだろうなぁ!?なんて思う私。
ファイト〜一発〜という言葉が脳裏を駆け巡ったのであります。
あっという間に車を停めた第二駐車場へ

帰り道は、斎藤農園でリンゴの試食なり。
去年も伺ったのですが
とても親切で気に入ったので再び参上いたしました。
画像

『ぐんま名月』と『王林』を買ったら、ジュースを1本つけてくださって(^^)
来年もくるね!と思う私なのであります。

それにしても溜め込んでしまったブログ。
やっと出来ました。今年もあと少し。
もう1回位、山に登れるかしら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
鹿俣山は雪のある頃は展望が良いですから、是非冬に登って見て下さい。下がスキー場ですから遭難する心配はありません。リフトに乗れば30分も掛かりません(但し登山者はリフトに乗せてくれませんがスキーを履いていれば大丈夫です)鹿俣から更に先に行くと武尊は勿論 谷川〜巻機山が眺められ素晴らしい展望になります。疲れて無ければ、更に先の獅子ヶ鼻まで行ければ最高ですが・・・。
インレッド
2015/11/23 18:49
うんうん も一回行けると良いね♪
お肉焼いたりティータイムも素敵だし私でも良いなと思う山登りしてるもんな^^
お次はどこかな〜
(バッヂが楽しみだったりして)
まるおお
2015/11/27 20:19
インレッドさん
今ごろなのですが、コメントありがとうございます。眺めのいい所まで行って見たいです!
先の獅子ヶ鼻まで行ける様に体力をつけたいと思います。
色々な情報ありがとうございます。
yu-ari
2016/01/20 11:26
まるおおさ〜ん
ありがとうございます。ボチボチな私ですがなんとか生きています。
まるおおさんのブログも復活してよかった
yu-ari
2016/01/20 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿俣山 なんでも「有」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる