なんでも「有」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美ヶ原〜霧ヶ峰(9/21〜22)

<<   作成日時 : 2015/11/23 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

9月21日(月)
夜逃げのように丑の刻近くに大荷物で脱出
車中、運転する夫以外夢の中 (-_-)zzz
ガタガタ道とカーブが続き、目を覚ますと霧の中
ここはどこ?と思っていると
5時頃、美ヶ原のふるさと館下の駐車場到着
画像
少し向こうに牛君?
画像
6頃出発です。
画像
左手は八ヶ岳、蓼科方面
『ミスト』の世界だわぁ〜
画像

画像

画像
要塞?
画像
美の塔
画像
お昼ねスポット
画像
てくてく歩いて
霧の中で要塞?かと思っていた所が王ヶ頭ホテル。
ざっと歩いて王ヶ頭
画像
ゲジゲジいっぱいいる!
王ヶ鼻まで少し下って歩いて行くと
画像
いい眺めです。
直ぐそこまでバスで来られる方もいるのでなんとも不思議
あっという間に帰ることにしたのですが、帰り道は
パノラマコース
霧もはれてきて眺めが良くなってきました。
画像

画像

画像
蜂も働いています
画像

画像

王ヶ頭ホテル、泊まりたいなぁ〜。と思いながら
パノラマコースを歩いてふるさと館へ向かいます。
画像

朝の霧は、怖いような気持ちもしていたけれどなんだか落ち着く場所でした。
お昼ね広場に本を持込んでず〜っといたい気持ちになりました。

次に向かった先は
霧ヶ峰
車山に車を停める予定が・・・駐車場いっぱいで停められず・・・
車山肩まできてしまったのでした。
予定変更ですが車山肩にやっとこ駐車して11時20分ごろ出発
蝶々深山へ
画像

ころぼっくるの横から進んでいきます。振り返ると
画像

画像

画像

夫のザックからフライパンと牛肉が・・・
蝶々深山でお肉を焼いて食べました
画像

画像

見える車山へ向かいます。
てくてく登ってみたはものの、リフトで登っている人もいっぱいで
頂上はひとがたくさん
画像

あっという間に車山肩へ
この道はだらだらとしていて私にとっては不満が残ってしまったものの
画像

画像

ころぼっくりでケーキを食べたら元気になりました。

今回購入したバッチは
画像


そして、今回久しぶりに泊まるサンセットへGO〜。
オーナーが別人に見えてしまった・・・。
今ごろですが、秋のシルバーウィークに登った山の話でした。
お付き合い頂きましてありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
山登りと関係ないけどyu-ariさんもミスト観たんだ!
私は観た事無いんだけど ブロ友さんが見てすっごい嫌な気分になる映画だって…
あちこちで話題に出るから ちょっと観たくなった。。
まるおお
2015/11/27 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
美ヶ原〜霧ヶ峰(9/21〜22) なんでも「有」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる